ビオトープ

ビオトープしてます

しかし、脱力とアゲアゲって正反対ですな。

大人の世界ってそうゆうもんよ(?)

さて流浪のブログ日々脱力ですが、また新しいカテゴリーかよっ!

どれも定着しないなー。いまだ手探り状態(w

ビオトープとは?コチラを参照ください。

ココはトンボを呼ぼうなんて書いてますが、

ようするに自然環境を切り取って、生物生息空間を人間の手で作ろうやないか。・・・みたいなこと?

まぁ高尚なことっぽいけどコチラとか参考にしてみてるとお手軽な感じデスヨ。

実は1ヶ月ほど前からしてたりしてるんですけど・・・

結構面白い。一度セッティングするとほとんど手間がかからな~い。水を足すぐらいですよ。

まぁメダカが何匹が犠牲になりましたが、それも一緒に植えている水草の養分になったりして、超OK。

なんとモノグサな私にぴったりの趣味なんでしょう。

0000 こんな感じ

ホテイアオイがメダカ成分を吸って増える増える。

ちなみにメダカは

0001 ちょっと見づらいか

クリックして拡大して探してね!

それでちょっとホテイアオイをちょっと亀のいる水槽に移したりなんかしてると、

何か鉢の中をモニョモニョ動いているものハケーン!

0002tanisi うひょータニシじゃん!

よく見ると何匹かいるみたいですよ。

生命の神秘スゲー!いつの間に増えたんでしょうか?

おそらく土の中に卵があったOR水草に付いていたなんでしょうけど。

ビオトープはこんな意外な楽しみがあります。

今度はミナミヌマエビを入れようかな?

追記

亀の水槽に入れたホテイアオイですが亀が食い散らかしてました。おいしいの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)