趣味

漢の料理

アゲアゲブログ日々脱力です。

春なのでブログのデザインを変えてみたのですがすぐに飽きて元に戻しちゃいました。

冒険できない年頃なのねぇ・・・

突然ですが、私の趣味は料理です。

といっても冷蔵庫の中身でチャッチャーとなんか作るというのではなく

料理本を見ながら分量どおりに作るのが好きなのです。アレンジなんぞしません!

実験感覚なんでしょうな(自己分析)

だから料理本を読むのも好き(はぁと)つーか本当の趣味がこっちだったりして・・・

アイテムもそろえますよ。嫁さんにねだって買ってもらった圧力鍋(しかも2代目)ハンズメッセで買った包丁あんど石焼ビビンバ用石鍋(しかも未開封)

まぁいろいろ(無駄なもの含め)あるんですが、一番のお気に入りが

コレDscf0925

中華鍋!

どなたかの結婚式の引き出物カタログ集からゲトーしたものなんですが

何がお気に入りなのかといえばどんどん成長していくトコロなのですよ。

最初は何を作ってもこびり付いてしまう駄目っ子チャンなヤツだったのですが、使った後の手入れ(大層に言ってますが洗って油塗るだけ)を欠かさずしていると・・・

全然こびり付かない~!今じゃテフロンも目じゃないぜ!

そう「鉄は裏切らない」

何だこのシメ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世の中DS-LiteなのにあえてDS購入してみたよ

もはや更新を忘れているのか?流浪のブログ日々脱力です。

みなさ~ん脱力してますか?

・・・さ、スベリ気味のガナリはさておき。

このブログをご覧になっている数少ない身内同然の皆様。覚えてますか?

私がiPodnanoをクリスマスに貰っていながら、

嫁さんに何もプレゼントしていないということを!(ババ~ン)

ヒドイ!人非人!一重瞼!と非難の声が聞こえそうですが、

まぁあれだブッチャケその時懐が寒かったわけだ。(開き直り)

それで年明けにマイワイフが興味津々だった『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をともにイッチョ本体もコウタロウやないけっ!(竹内力の声で読んでね)

・・・ナイネェ マッタク ナイヨ

年末にはイッパイあったはずなのに!え~?ナンデ~

解らない事があればネットにアクセスだ!教えてエライ人!

ほう、年末にさっきの『脳DSトレ』とか『えいご漬け』とかのCMがガンガン流れてゲームファン以外の女性や年配層に購入層が増えたと・・・うちの奥さんが欲しがるぐらいやもんな

しかも3月2日にチョピットスリムになったDS-Liteが出るとな?(ちなみに今回のボヤキは2月頭らへんです)

任天堂さん。わざと品薄にしてんじゃないの~(ニヤニヤ)

それから探したサー。仕事ほったらかしで(おい)

何かもうDS購入するための現実ゲームみたいな感じで聞き込み!聞き込み!捜査!ネット!

何か営業先で売ってそうな先を見つけるととりあえず寄って、店員に「DS入ってます?」と聞く怪しげなサラリーマンと化したワタクシmocchino。

件のDS-Liteが発売される2週間前、JR高槻駅前の平和堂のおもちゃ売り場にいつもの様に聞き込み捜査に赴くと、ディスプレイの棚にDSの空箱が置いてありいつもなら「次回入荷は未定です」とか貼ってあるのに「中央インフォーメーションセンターへお問い合わせください」と張り紙・・・

重要な手掛かりだ捜査するぞ!ヤスききこみだ!(?)売り場からわざわざ離れたインフォメーションセンターに行き、別のお客さんの購入した自転車のペダルを付けている店員に「DSの在庫はここで聞くんですか?」と聞くと、

おもむろに店員は人目をはばかるように「実は少し入荷がありまして、こちらへどうぞ」店員に誘われるまま付いて行くと・・・

およ?最初の売り場ですよ。店員がカウンターのおばさんに「この方にシルバーを・・・」裏からうやうやしくDSを出してくるおばさん。何か香港のコピーブランド品を売ってるトコみたいやな。

回りくどいね~任天堂さん(違うって)

かくして無事にDSを購入することが出来ましたが、私の脳年齢は59歳でした・・・

還暦間近かよ お後がよろしいようで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPodを手に入れましたよ。

DSCF0416

アイポッドナノ~!!!

取り乱してしまいました・・・

嫁さんからクリスマスプレゼントでいただきました。

ありがとう!嫁!ラヴ! これぐらい言っておけば喜ぶだろう。見てるしな

まぁ目の前で散々語尾に~ナノとか言われた日にゃ黙らすために買うよね?(ポジティブに)

欲しがって割には今まで何か横文字職業の人が使ってそうで反リンゴ派を気取っていた私ですが・・・

・・・イイねコレ(ボソ) 使いやすい~!! センターホイール楽しい~! オサレ~!

とすでにユーザーの人には「ハン!何を今更・・・」と苦笑されそうな趣ですよ。

だって!オサレな人専用機器やと思ってたんやもん!(号泣)

今まで周りがジャンプを買えばチャンピオン、コロコロコミックを買えコミックボンボンを買うといったような人とは違うことをすることでロックと思っていたあの頃・・・

私の自意識過剰ぶりはさておき感想なぞを

やっぱり感覚的に何となく使えちゃうというところが強いじゃないでしょうか?

iTunesもようできてる管理ソフトやしねぇ

え?コメントが月並みすぎてツマンねえ?

だってようデキテンネンモン!!しょうないやんか!

二度目の最大フォント太字で思いの丈ぶちまけたところで

このただ自慢コメントを締めさせていただきます。m( _ _ )m

でもiTunes入れてからPCが不安定な様な気が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)