映画・テレビ

今クールのドラマ

H-code~愛しき賞金稼ぎ~

DVD H-code〈ハンター・コード〉―愛しき賞金稼ぎ― DVD-BOX

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

関西ローカルの深夜ドラマでしたが、なかなかの佳作でした。

キャストの大浦龍宇一、メイサツキ、唐渡亮など関西出身の役者さんなのに微妙な関西弁・・・。

近未来の大阪が舞台だから変に鈍っているのか?と深読みさせてくれるほど。

低予算ながらスタッフの皆さんが頑張って泥臭い街大阪を近未来シティまたの名をマッドシティに見えるよう撮ってたのがひとつの見所でしたなぁ。

あと、特撮班的には響鬼に出ていた蒲生麻由さんも出てましたよ。

蛇足

今我が家では主役のJとQのモノマネをして会話するのが流行ってます。ニテナイケドネ。

蛇足の蛇足

そういえば昨日本編の前日譚をやってましたが主人公Jの昔のパートナーAを鳥羽 潤が演じてました。

まぁ私が言うのも何ですが…チョットふっくらされましたよね?最初$10の白川かなと思ったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のちょっと更新

ハリウッドの常識

フランス人の

刑事役は

ジャン・レノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おススメドラマ

いやー久々ですな。

流浪のブログ日々脱力です。あれ書こうかこれ書こうかなと思案しているうちに日々は過ぎていくことよ。

これぞ日々脱力・・・・(ニヤリ)

そんなんはエエねん。

さてワタクシ、自慢じゃないですがあんまりドラマ見ません。(企画倒れ?)

かろうじて見ているといえば平成ライダーシリーズ。(特撮オタク?)

しかも、今の季節ちょうど番組の帳尻を合わせるため、いくら子供番組とはいえいささか強引な展開に憤慨していたところ、1月からのドラマで良いのがやってるじゃないですか~

それは「時効警察」デス。

この枠はいまや大河女優の仲間由紀恵を世に出した「トリック」や高橋克典の代表作「特命係長只野仁」をやっていた枠。

どのようなストーリーかはリンク先を参照してもらうとしておススメの理由として

全体的に漂う「ユルさ」!

「マイブーム」のみうらじゅんが今年は「ユルイ」が来ると言っていたからでは無いですが、なんか最近のドラマにないオフビートな感じがすごくイイですよ。

あ・と・は

20050415010336

麻生久美子(はぁと)

ええわ~ 萌え~

この女優さんは映画の仕事が多くてあんまりTVの仕事は今まで少なかったんだよね~

それが毎週見れるこの幸せ・・・おススメです!

今回はスコシpipinさんとこのブログの影響受けてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)