日記・コラム・つぶやき

宴のあと

仕事の合間にチョット時間があったので南港をプラッとしてきました。

20061110002

コスモスクエア駅。

少し前まではココから南港方面は別料金というとんでもないことをしてました。

ボリ過ぎやろ大阪市( ̄へ  ̄ 凸

20061110003

運河もあるよ!

人っ子ひとりいないけどね!

さて、サマソニのメイン会場。

WTCオープンスタジアム!

幾多のヘルダイバー達が南港の藻屑となったことか…(なってません)

20061110004_1

?あれ

20061110006

草ボーボーやん!

わずか3ヶ月でこの有様。

雑草の生命力というか人がいないとこんなことになるんですね。

良く見るとタイムズの看板が。

もうライブ会場としては使われないんでしょうかね?

秋の一頁でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

The method of KARAOKE

流浪のブログ日々脱力ですよ。

この春異動になりまして新しい職場でスタートしております。

んで、そこがですね三十路の私が一番下っ端というポジショニング。

課長がいて、係長と主任2人(3人とも37歳)があと派遣の女性(年下)2人という構成。

先週末気を使っていただいて歓迎会なるものを開いていただいたのですが、まず女性陣不参加・・・。オレ人気ネェ~(T-T)ま、花金やしね(負け惜しみ)

それはさておき、ドキっ☆オッサンばかりの飲み会も滞りなく終わり、さて家に帰って子供を風呂にいれるか・・・なんて思ってると

課長が「2次会行くよ!カラオケだ!」と息巻いてますよ。

正直帰りたい・・・。でも歓迎会なのにシレーッと帰るのは今後の立ち位置が微妙なものになるやも。

かくして小心者の私はまたもやドキっ☆オッサンだらけのカラオケ大会に参加となるわけです。

初めての面子とカラオケする時一番大切なのは、自分の立場を再確認するということです。

今回の立場は『自分に対しての歓迎会』みんなの好みを受け止めつつ、さりげなく自己主張がある選曲が義務付けられます。

しかも、今回は女子がいないので女子受けを排除した選曲で各々が攻めてくると想定できます。

今日のバトルは荒れそうだぜ!!(?)

トップバッターはシチュエーション的に十中八九私だ!

こういう時には前情報は多いほうがいいのです。確か課長は歳に似合わずハードロック好きという情報を事前にキャッチ!

この前ボンジョビ見に行ったし、くらえ!ちょっと一般受けしない『インジーズアームズ』!

課長「この曲誰?」

私「ボンジョビッス!」

課長「ほーこんなん好きなんか。じゃオレも・・・」

このあと課長は『リビングオンアプレイヤー』とかレインボーやらご機嫌で歌ってました。

ふ~縦社会ってツライな~(-_-;

後の面子の選曲。係長(物腰柔らかなムッツリ)はフォーク系。誰の歌なのか画面見ても分からない・・・

主任A(強面・昔ちょっと芸人を目指していた)は長渕と竹内力。う~ん自分を分かってらっしゃる。一曲コウダクミを歌ってたのは高度なギャグか?(後で聞いたらただのファンだそうです)

さぁ次が問題の主任B(空気読めない・メガネ)はBOBONo.5(byサザン)狙ってるかどうかハイ分からない~。次トレイントレイン(byブルハーツ)これもなんか違う。最後何を思ったのかLOVEマシーン(つんく♂ケッコンオメデトー)

男ばっかりでしかもみんな30オーバーでモー娘歌って盛り上がるか?

モーオタでもたぶん歌わんぞ。・・・たぶん

あとタンバリンの叩き方が次長課長の河本より鼻につきます。例えば4分音符でいいのに何でか8分音符で叩くとか、ちょっと得意げなトコとか・・・

こんな個人攻撃をしている私ですが、やしきたかじんをシッカリ熱唱させてもらいました。空気読まずに・・・。

あ、テメエ隣で一緒に熱唱するな!コラ!空気読め!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

WBCオメデトー!そしてつぶやき

やりましたな~王JAPAN!

次回無いような気がしますものねー。

向こうの大会委員長っていうの?

イヤそうにトロフィ渡していると思ったのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に更新したと思ったら、社会派コメントもとい電波つぶやき

爆弾メール自体が爆弾だったわけだ。

ねぇ前原さん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年末の話

年上の方の意見に耳を傾ける・・・

とても有意義なことです。

それを私は年末に実感しました。

それはクリスマスの日。テレビでは音楽の特番がやっておりました。

画面では昨年のまネコ問題やら盗作疑惑でイロイロいわれたレコード会社のいわゆる女王と呼ばれるアイドルが特番のスポンサーとのタイアップ曲を熱唱しています。

そこで嫁さんのお母さんが一言・・・

「この娘、後ろの人に歌わせて自分ちっとも歌ってないなぁ」

・・・。

お義母さん。的確すぎるッス。

その数日後大晦日にエロカワイイだかなんだか評判の女性歌手に女王の座を取って代わられるわけです。わお。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト

年末にプロバイダを変えまして~

周りがブログなぞしてるとも聞いたので興味本位で登録!

独身のときにホームページとか作ったりしてみたりしましたが

便利ですな~。そのころ得た知識は全て忘れましたが・・・何か?

まぁ見切り発車もいいところなので生暖かい目で見守ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)