« 異次元紀行? | トップページ | 今クールのドラマ »

Who is TETSUJIN?

さぁ恒例(?)の東京ラーメン紀行ですよ。

今回は夏に東京へ行った時から気になっていたお店。

20070116002_1

え?ダレ?草野光男って?鉄人?

アレキュイジーヌか?とツッコミ満載。

入ってみると今流行のレトロ調な店内。BGMはグループサウンズが流れ、鉄人草野光男氏らしい男性が載っている新聞のコピーがデカデカとデコレーションされている。

しかも1月一杯で閉店。え?(期間限定店舗らしい)だから今から行ってもありませーん。

メニューは3種類のラーメンがあり、トッピングでバリエーションがある様子。券売機の前でしばし悩みコッテリ味の昔ながらのばんかららーめんをオーダー。

多少耳障りなGSを聞きながら壁の新聞を読んでいると、草野光男氏は『くるまやらーめん』というラーメンチェーン店の築いた人らしいとの情報が分かりました。関西人の私としてはくるまやらーめんが耳慣れないので鉄人のアリガタミがイマイチ…。

そんなこんなでラーメンがキマスた。

20070116001

背脂スゲエな!!オラわくわくしてきたぞ!(悟空風味)

いただきます。ズルズル・・・

コレといって特徴の無い背脂醤油ラーメンですな。ちと麺が柔らかすぎる感じがします。

もう閉店する店舗だからバイト君たちのオペが悪いのかと勘繰るぐらい?

感想はこんな感じです。。。

大阪に帰ってきてチョット鉄人のことを調べてみると、今は息子さんに代替わりをしているらしいのですが結構大変だったみたいですね

中小企業への貸し剥がしや!by竹井みどり

|

« 異次元紀行? | トップページ | 今クールのドラマ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415650/6730341

この記事へのトラックバック一覧です: Who is TETSUJIN?:

« 異次元紀行? | トップページ | 今クールのドラマ »