« 麺哲へ行けた!天保山の方にね | トップページ | 宴のあと »

煮干しらーめん玉五郎

いやー久しぶり。

元気にしてた?

もはやラーメンブログ略してラブロになりつつ日々脱力です。

ラブロとラザロって似てなくね?似てなくね?

何や分かりませんが、今回は最近のお気に入り店です。

煮干しらーめん玉五郎!!

JR天満橋下車天神橋筋商店街を北上し、路地をククっと入っていくと・・・

20061110009

お店の前にディスプレイされているトロ箱には煮干しが!

そこのおばさん!食べちゃダメですよ!

隠れ家的雰囲気なこのお店。店内にはジャズなんかが流れてます。

今年9月にオープンしたばかりですが、ラヲタにも好評。最近は情報誌にチラホラ載ってきているようで、私はアイドルタイムの14時ぐらいに行ったんですが、一瞬満席でした。

ちょうど入れ替わりで座れましたけどね。

コチラのラーメンは豚骨と店名にもなっている煮干からとったスープとのWスープ。

実はまだノーマルラーメンは食したことが無く、いつもつけ麺を頼んでしまいます。

今日はチョット奮発してつけめん3玉だ!

20061110008

ドーン!

でかっ!

ちょっと来た時後悔・・・

かかってこいや~!ずるずる・・・

・・・食べました。1.5玉でエエナ。

美味しいんですが3玉も食ってるとつけ汁が冷たくなってしまいました。

これはマッタク私の選択間違いです。反省。

麺をいただいた後は蕎麦湯よろしくスープでつけ汁を割ってくれます。

ズズー。ンマーイ。魚系の香りが立ちこめます。

ご馳走様でした。今度はノーマルにチャレンジしたいと思います。

あと、大将が非常にオトコ前なので婦女子は行った方がいいと思うよ。

現に近所のおばちゃんの常連さんがいるみたいやし。ぷぷ。

チョット宣伝。

こんなラーメンばっか食ってますので非常にお腹マワリが最近心配です。

メタボリック症候群とか流行り言葉もありますしね。

そこでワタクシ自転車通勤やっております!

その悲喜コモゴモを別人格がブログにしたためておりますので、良かったらドゾー。

姉妹ブログ日々脱輪ひねりなし。

よろしくね!!

|

« 麺哲へ行けた!天保山の方にね | トップページ | 宴のあと »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415650/6730337

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干しらーめん玉五郎:

« 麺哲へ行けた!天保山の方にね | トップページ | 宴のあと »