« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年11月

Aximタンの将来的展望

最近自転車に感けているので、サッパリ触っていないに等しいですが(そのジテツーブログもリアルに追いついていないというのに…)

ただ放置してしているわけではないという言い訳をしたためようと思います。<(_ _*)>

TCPMPというマルチメディアプレイヤーをインストール。

これでAximタンの大画面で録り貯めした『やりすぎコージー』を見るんだ!と思ってたんですが、圧縮してもファイルサイズがでかく内蔵メモリはモチロン!手持ちのメモリーカードでも容量が足りなく断念。メモリカードせめて1GB以上を購入しないといけないため凍結中。

次!お外でもネット接続!ということでマイ携帯のNokia経由(BlueTooth)で試みるものもなんか良く分からない…(・vv・)。

それではということでヤフオクで通信カードをワンコインでゲット!手数料が同じぐらい掛かったのはご愛嬌。初オークションだったんだよ!

20061014

でも開通しないといけないんですよ(当たり前)!毎月定額にするかどうか懐と相談中なのでやっぱり凍結。

次の野望(いつの間にか野望になってます)は今の趣味にも直結するのだ!

まだしていないがポタリングなるものをしてコレとAximタンをウマクして、携帯ナビみたいな仕様にしたいのだ!!

まぁオチは分かってると思うが(w先立つものが無いため凍結。

世の中金ちゅうことですな!(ノд-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴のあと

仕事の合間にチョット時間があったので南港をプラッとしてきました。

20061110002

コスモスクエア駅。

少し前まではココから南港方面は別料金というとんでもないことをしてました。

ボリ過ぎやろ大阪市( ̄へ  ̄ 凸

20061110003

運河もあるよ!

人っ子ひとりいないけどね!

さて、サマソニのメイン会場。

WTCオープンスタジアム!

幾多のヘルダイバー達が南港の藻屑となったことか…(なってません)

20061110004_1

?あれ

20061110006

草ボーボーやん!

わずか3ヶ月でこの有様。

雑草の生命力というか人がいないとこんなことになるんですね。

良く見るとタイムズの看板が。

もうライブ会場としては使われないんでしょうかね?

秋の一頁でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

煮干しらーめん玉五郎

いやー久しぶり。

元気にしてた?

もはやラーメンブログ略してラブロになりつつ日々脱力です。

ラブロとラザロって似てなくね?似てなくね?

何や分かりませんが、今回は最近のお気に入り店です。

煮干しらーめん玉五郎!!

JR天満橋下車天神橋筋商店街を北上し、路地をククっと入っていくと・・・

20061110009

お店の前にディスプレイされているトロ箱には煮干しが!

そこのおばさん!食べちゃダメですよ!

隠れ家的雰囲気なこのお店。店内にはジャズなんかが流れてます。

今年9月にオープンしたばかりですが、ラヲタにも好評。最近は情報誌にチラホラ載ってきているようで、私はアイドルタイムの14時ぐらいに行ったんですが、一瞬満席でした。

ちょうど入れ替わりで座れましたけどね。

コチラのラーメンは豚骨と店名にもなっている煮干からとったスープとのWスープ。

実はまだノーマルラーメンは食したことが無く、いつもつけ麺を頼んでしまいます。

今日はチョット奮発してつけめん3玉だ!

20061110008

ドーン!

でかっ!

ちょっと来た時後悔・・・

かかってこいや~!ずるずる・・・

・・・食べました。1.5玉でエエナ。

美味しいんですが3玉も食ってるとつけ汁が冷たくなってしまいました。

これはマッタク私の選択間違いです。反省。

麺をいただいた後は蕎麦湯よろしくスープでつけ汁を割ってくれます。

ズズー。ンマーイ。魚系の香りが立ちこめます。

ご馳走様でした。今度はノーマルにチャレンジしたいと思います。

あと、大将が非常にオトコ前なので婦女子は行った方がいいと思うよ。

現に近所のおばちゃんの常連さんがいるみたいやし。ぷぷ。

チョット宣伝。

こんなラーメンばっか食ってますので非常にお腹マワリが最近心配です。

メタボリック症候群とか流行り言葉もありますしね。

そこでワタクシ自転車通勤やっております!

その悲喜コモゴモを別人格がブログにしたためておりますので、良かったらドゾー。

姉妹ブログ日々脱輪ひねりなし。

よろしくね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »