« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

麺哲へ行けた!天保山の方にね

訂正を最初に・・・

あったよ!麺哲!

今月も仕事の都合で港区へ行けたので再度天保山マーケットプレイスへ。

この前の空振りの時以降ネットで調べても天保山店が閉店とか聞かなかったので機会を狙っていたのでした。

なにわくいしんぼ横丁を隈なく探すとありました。ごめんよ大阪市。

20061018001

しかし、何で見つかれへんかってんやろ?

結構目立つよね?

さぁ!噂のラーメン食うぞ!と息巻いたもののそういえば私はいわゆるカリスマ店主がいる店で食べたことが無い・・・。

途端に想像されるネガティブな情景。(ガチンコに出てきたアノ人とかね)

しかも先ほどの情報収集の際、某大型掲示板より賛否両論の意見(どちらかと言えば否の方)を見てたもので緊張しちゃうってもんさ。

そんなこんなで店内。平日の天保山は空いてるね~。ふとカウンターを見ると店主の庄司氏イター!

アレ?天保山店は弟さんじゃなかったっけ?

でもあの赤シャツは間違いなく麺マエストロ庄司氏!ラッキーということで良いか!

店員君がオーダーを聞きに来てるのでメニューと・・・まず目に付くのがカウンターに貼ってある『麺の茹で方オーダーできません!』

ほほう。さすがマエストロ。最良の状態で麺を出すので文句を言うなってことか。

胡椒も薬味関係も置いてない。なるほど何も足さなくても充分という事だな。

その心行き良し!!

店主!肉醤油を持てい!(;`皿´)(全然実際は小声でお願いしますとか言ってます)

しばらく待って・・・

20061018

キター!肉醤油!

チャーシュー麺なんですけどね。

名古屋コーチンから取った和風な醤油スープに2種類のチャーシューが入ってます。

いただきま~す。

さすがに麺が主体といっても過言ではないくらい主張のある麺です。

プリプリシコシコ。あぁ!語彙が少ない自分!

チャーシューもトロッと口の中でとろけるチャーシューと噛み応え抜群の炙りチャーシューが入っており食感を楽しませてくれます。

ペロリとご馳走様でした。美味しかった。

自分にはまだ高度なラーメンやなぁというのが感想ですかね。

あと高いんだよな(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスノートを読んでみた。

今話題(?)の『デスノート』を嫁さんが友達から借りたので、今日は早く帰ったのに漫画喫茶状態で全12巻読破。

疲れた~( ̄◇ ̄)

感想をば、

未読の方もいるかも知れんので当たり障りはない感じでいきます。

まぁ~あれですね。どんな立派な理想を掲げていても・・・

強大な力を人は得ると、作中の言葉を借りるのならば「史上最悪・最強の殺人兵器」たるデスノートを持ってしまったら暗黒面に堕ちちゃうんですな。

お、何か最近同じようなことがリアルでもあったような・・・。

お隣の国らへんで( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

我が家の無線LANにAximを四苦八苦して繋げてみました。

これで寝モバができる!…とか言ってるとオタクと言われそうですが、デジ夕ル小物が好きな30代なだけですよ!

Aximでテストがてら投稿してみまスた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »