« サマーソニック06へ行ってきました! | トップページ | 東京つけ麺紀行 »

カレーラーメンを食しました。

ラーメンとか紹介したらアクセス上がるかな(独り言)

とヨコシマな考え丸出しの日々脱力です。いかがお過ごし?

今日はもうアレですよ。もう大好物ラーメンとカレーのコラボ。カレーラーメンをランチに食べましたのでアゲアゲしちゃうぞ!

行ってきたのは前々からラーメン好きの諸先輩方がプッシュされている。

20060824

『ミスターPuppy』大阪市北区西天満3-6-27

へ行ってきました。

しかも、開店当初の11:30に(仕事しろよ)

だって混むんだもん(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こちらはカレーラーメン一本のお店。

しょうゆとか味噌とかあってカレーラーメン、じゃなくカレーラーメン専門。

漢(おとこ)だねぇ(*TーT)b

お店には先客がお一人。カウンターに無事着陸着席。

初オーダーはポークカレーラーメン温泉卵つき。温泉卵は別盛で(理由は後ほど)あ、ランチタイムはライスが無料です。14:30まで。

待ってる間店内をキョロキョロ。マスターはブログの似顔絵そっくりやなとか。奥さん若くて美人とか。制服カコイイなとかかなりキョドってたハズ・・・。

お待ちかねのラーメン。肝心のラーメンは恥ずかしくて撮れなかったよ。ラーヲタじゃあるまいしね(立派なラーヲタです)

黄金のカレースープにシャッキリもやし。その上には青ネギが山高く盛られている。

いただきます~。ん?意外に甘い・・・と思ったらどんどん汗が出てきましたよ。

スパイスが甘いんじゃなく、スープの野菜の甘さが出てたんですね。

前に奈良で食べたカレーラーメンはとんこつベースのなので重かったんですが、こちらのスープはさらり。だけどけっしてコクが無い訳では無いです。

麺を食べ終えたところで、ライスを投入。アンド温泉卵イン!2杯目の美味しい食べ方としてお店の壁にも貼られてます。

カレークッパと書かれてますが個人的な感想ではスープカリーって感じですかね。

先ほどの美味しいスープを余り無くいただけるこの手法。お店側から提案してもらえると心置きなくライスをインできるわけですよ。

また他のメニューにも挑戦したいです。美味しかった(=v=)

|

« サマーソニック06へ行ってきました! | トップページ | 東京つけ麺紀行 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

カレーラーメン・・・未体験です(><)
カップヌードルのカレー味みたいなカンジ?
スープカレーも食べた事ないし、時代に乗り遅れてますわ。
ちょっと前まで、グルメ巡りが大好きだったのに~(><)
食欲の秋になったら、復活しようかな♪
次なるラーメン、楽しみにしております~(*^^*)

投稿: サトコ | 2006年8月29日 (火) 19時07分

>サトコさん
カップヌードルとは別物と考えていただければ。。。
サッパリといおうかなんと言うか。
ラーメンはまたアゲアゲします。ほんとにアクセスが若干上がりました(w
ブログ女王(最近韓国語も少々)さまのとこと比較はしませんが…

投稿: mocchino | 2006年8月31日 (木) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415650/6730327

この記事へのトラックバック一覧です: カレーラーメンを食しました。:

« サマーソニック06へ行ってきました! | トップページ | 東京つけ麺紀行 »