« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

カレーラーメンを食しました。

ラーメンとか紹介したらアクセス上がるかな(独り言)

とヨコシマな考え丸出しの日々脱力です。いかがお過ごし?

今日はもうアレですよ。もう大好物ラーメンとカレーのコラボ。カレーラーメンをランチに食べましたのでアゲアゲしちゃうぞ!

行ってきたのは前々からラーメン好きの諸先輩方がプッシュされている。

20060824

『ミスターPuppy』大阪市北区西天満3-6-27

へ行ってきました。

しかも、開店当初の11:30に(仕事しろよ)

だって混むんだもん(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こちらはカレーラーメン一本のお店。

しょうゆとか味噌とかあってカレーラーメン、じゃなくカレーラーメン専門。

漢(おとこ)だねぇ(*TーT)b

お店には先客がお一人。カウンターに無事着陸着席。

初オーダーはポークカレーラーメン温泉卵つき。温泉卵は別盛で(理由は後ほど)あ、ランチタイムはライスが無料です。14:30まで。

待ってる間店内をキョロキョロ。マスターはブログの似顔絵そっくりやなとか。奥さん若くて美人とか。制服カコイイなとかかなりキョドってたハズ・・・。

お待ちかねのラーメン。肝心のラーメンは恥ずかしくて撮れなかったよ。ラーヲタじゃあるまいしね(立派なラーヲタです)

黄金のカレースープにシャッキリもやし。その上には青ネギが山高く盛られている。

いただきます~。ん?意外に甘い・・・と思ったらどんどん汗が出てきましたよ。

スパイスが甘いんじゃなく、スープの野菜の甘さが出てたんですね。

前に奈良で食べたカレーラーメンはとんこつベースのなので重かったんですが、こちらのスープはさらり。だけどけっしてコクが無い訳では無いです。

麺を食べ終えたところで、ライスを投入。アンド温泉卵イン!2杯目の美味しい食べ方としてお店の壁にも貼られてます。

カレークッパと書かれてますが個人的な感想ではスープカリーって感じですかね。

先ほどの美味しいスープを余り無くいただけるこの手法。お店側から提案してもらえると心置きなくライスをインできるわけですよ。

また他のメニューにも挑戦したいです。美味しかった(=v=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サマーソニック06へ行ってきました!

PCのデータが吹っ飛んだりして、ちょっと引篭ってました(ウソ)

今更感がありますが、レポをアゲアゲしたいと思います。

8/13(土)4年ぶりのサマソニ。

20060813001

前はガンズ目当てでした。1時間半も押したけど・・・。アクセルめ(;゚皿゚)!

ソフトバレエを見に行ったら、後ろのブサイク(失礼)に「見えないー!」と言われ、楽しみにしていたディスターブドビザの取り忘れとかオチョンペンなチョンボで来れなかったり、いろいろあったなぁ。

前置き長いですが、初っ端のチャットモンチーが見たかったですがガッツリ二日酔いで起きれず(;゚Д゚)。

ストーンサワーから見ることにしました。スリップノットのボーカルとギターがやってるサイドプロジェクトです。こっちは素顔でやってます。意外に背小さいのねコリーったら!

コリーさん日本語勉強してますな。「オーサッカー!ドモアリガトーゴジャーマース!!」すごい丁寧。とても先ほど言葉の端々にファッキンと言ってた人とは思えません(w

スリップノットだとヘッドライナー級ですがあくまでもこちらはサイドプロジェクト。知名度もそれなりなので11:50からなのです。でもエモーショナルなへビィロックで個人的にはツボでした。

続いて、コスモステージでやるマキシマムザホルモンを見にイコーっと!何か入場規制してますと不吉なアナウンスが聞こえるが並べば見れるでしょ。ダイジョブダイジョブ!

どひゃー!ムチャクチャ並んどるがな(゚Д゚;≡゚Д゚;)月並みですがまるで蛇のよう。どうもグループ魂目当てのお客が多いらしい。確かにマキシマムザホルモンのお客も多いがそれをも上回る数なのね・・・(ノω・、)

スゴスゴとZEPP大阪を後にし、当てもなくインテックス大阪方面へm-floでも見るか・・・。

20060813

嫌いじゃないけど、オサレ感にイマイチ乗り切れないのよねー。オーバー30なもんでヾ(´ε`*)ゝ

でも良かった!飛び入りで初代ボーカルのLISAが出てたよ!何かラッキー!♪

午後に合流予定のサトコ嬢とはまだ時間があるので、隣に行ってB-DASHを横目に昼飯。M嬢から連絡あってグループ魂見れんかったそうなやっぱり。でもアンタ見れてたらボク魔太郎化してたけどね・・・クスクス。

そんなこんなでサトコ嬢と彼女の高校時代の友達と合流。・・・てことは自分の嫁さんと同級生ってことですな。若干の気恥ずかしさもありつつ(あるのか)オープンエアスタジアムへ

ゼブラヘッド もうノリが付いていけませんでした(-_-;。コチラも日本語の勉強をしてきたらしくしきりに卑猥な日本語を叫ぶ始末。何かグルーピーか彼女だか知らんがステージ袖に待機させてたYo!覆面の男については触れません(w

続いてサトコさんオキニのフーバスタンク。ボーカルのダグはクウォータで、昔神戸に住んでたそうです。4年前のサマソニにも出てました。そのときは荒削りだなと思ってましたが、ナカナカどうして何か大物感が。曲がヒットすると違うね!お祖母ちゃんも出てきてアットホームなステージ。楽しめたー。

さぁトリ2!デフトーンズ!期待してたんですけど、疲れが出たのか途中意識がなくなることがシバシバ・・・。そいでボーカルのチノが激太り!親近感は沸くが(w。

これじゃあなたデブトーン(豚)ズですよ。(これが言いたかっただけ)

20060813002

さぁ!いよいよ!メタリカ!!!

あれ?お前メガデス派じゃねえのという声は受け付けません!

夕立が熱狂しているオーディエンスを冷まし(お、詩的)念入りなサウンドチェックのあと、19:00前ステージ横のスクリーンが西部劇のワンシーンを映し出す。

The ecstacy of goldだ!

そして!Creeping Death!

大好物の曲からスタート。オーバー30我を忘れて大奮闘ですよ。

詳しい曲順は他サイトを見ていただいて。

やっぱり感動したのは今年で20周年を迎えるアルバム『Master of Puppets』の完全再現。最初のBatteryで寒イボがゾワワ~!年甲斐もなく暴れてしまってなんかあまり覚えて無いッス。(* ̄∇ ̄*)

新旧取り合わせたソツの無いセットリストで大変楽しめました。無理しても行って良かった!やっぱりEnter Sandmanは盛り上がるな。

最後不慮の事故でこの世を去ったクリフの画像がバーンと出てたんですけど、彼が亡くなって20年経つんだなと、モチロンリアルタイムでは知らなかったですけどね。

サトコさんがラーズのことをキューピーちゃんと呼んでたのが何気にツボでした。

来年からサマソニは場所を変えるそうですがどこになるんでしょうね。

失敗したウドーフェスティバルの泉大津フェニックスだったりして・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シンガポールに行ってきたけど。

8/3~8/9まで夏休みを取って、シンガポールに行ってきました。

行く前はミクシィで愛機702NKⅡの外カバー買うぞ!と息巻いてましたが、

結局見つからなかった・・・。タハーOrz。

モデル自体が古いんですかね?N91とかN80が店頭に並んでいるのはよく見かけましたが。

ノキアショップも一応アドレスを控えて行ったんですが、子連れ旅行なもんで中々時間も取れず。土地勘も無いしね~。

泊まってるホテルの近くにノキアショップが!・・・とよく見るとケアセンターだったのね。

ま、N91とN80とかのモックに触れることができたので良しとするか。

孫さんN80出してくれたらソフトバンクマンセーとでも言いますよ(横柄)

蛇足 嫁さんはNokia7370に魅かれてたなぁ。日本には無いデザインやモンね。

一応行った証拠に

Rufflestanding 風水を取り入れたビルを眺めるシンガポールの父ラッフル卿の姿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白メタルバンド

気づけば8月。

気づけば31歳。

ビックリくりくりくりっくりっ!

久しぶりのAGEAGEは十年来のメタルフレンズから教えてもらった若手注目株バンド

Draon Force だ!

まぁ何も言わずPVを見て欲しい。

・・・見た?

コレがピュアメタルらしいよ。

21世紀やで今。

凄まじいテクやけど、何か笑いがこみ上げませんか?

限りなくドラムマシンに近いドラム。

思い思いに弾くツインギター。

BOΦWYの松井さんより影が薄いベース。あ、キーボードも(w

古いタイプのボーカル。

ギターソロに至っては教則ビデオよろしく手元が写る親切設計。

そして相方のプレイの合間にドリンキングタイム!

ひょっとしてコレがトレンド?!

おじさん乗り遅れてる?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年9月 »