« シンガポールに行ってきたけど。 | トップページ | カレーラーメンを食しました。 »

サマーソニック06へ行ってきました!

PCのデータが吹っ飛んだりして、ちょっと引篭ってました(ウソ)

今更感がありますが、レポをアゲアゲしたいと思います。

8/13(土)4年ぶりのサマソニ。

20060813001

前はガンズ目当てでした。1時間半も押したけど・・・。アクセルめ(;゚皿゚)!

ソフトバレエを見に行ったら、後ろのブサイク(失礼)に「見えないー!」と言われ、楽しみにしていたディスターブドビザの取り忘れとかオチョンペンなチョンボで来れなかったり、いろいろあったなぁ。

前置き長いですが、初っ端のチャットモンチーが見たかったですがガッツリ二日酔いで起きれず(;゚Д゚)。

ストーンサワーから見ることにしました。スリップノットのボーカルとギターがやってるサイドプロジェクトです。こっちは素顔でやってます。意外に背小さいのねコリーったら!

コリーさん日本語勉強してますな。「オーサッカー!ドモアリガトーゴジャーマース!!」すごい丁寧。とても先ほど言葉の端々にファッキンと言ってた人とは思えません(w

スリップノットだとヘッドライナー級ですがあくまでもこちらはサイドプロジェクト。知名度もそれなりなので11:50からなのです。でもエモーショナルなへビィロックで個人的にはツボでした。

続いて、コスモステージでやるマキシマムザホルモンを見にイコーっと!何か入場規制してますと不吉なアナウンスが聞こえるが並べば見れるでしょ。ダイジョブダイジョブ!

どひゃー!ムチャクチャ並んどるがな(゚Д゚;≡゚Д゚;)月並みですがまるで蛇のよう。どうもグループ魂目当てのお客が多いらしい。確かにマキシマムザホルモンのお客も多いがそれをも上回る数なのね・・・(ノω・、)

スゴスゴとZEPP大阪を後にし、当てもなくインテックス大阪方面へm-floでも見るか・・・。

20060813

嫌いじゃないけど、オサレ感にイマイチ乗り切れないのよねー。オーバー30なもんでヾ(´ε`*)ゝ

でも良かった!飛び入りで初代ボーカルのLISAが出てたよ!何かラッキー!♪

午後に合流予定のサトコ嬢とはまだ時間があるので、隣に行ってB-DASHを横目に昼飯。M嬢から連絡あってグループ魂見れんかったそうなやっぱり。でもアンタ見れてたらボク魔太郎化してたけどね・・・クスクス。

そんなこんなでサトコ嬢と彼女の高校時代の友達と合流。・・・てことは自分の嫁さんと同級生ってことですな。若干の気恥ずかしさもありつつ(あるのか)オープンエアスタジアムへ

ゼブラヘッド もうノリが付いていけませんでした(-_-;。コチラも日本語の勉強をしてきたらしくしきりに卑猥な日本語を叫ぶ始末。何かグルーピーか彼女だか知らんがステージ袖に待機させてたYo!覆面の男については触れません(w

続いてサトコさんオキニのフーバスタンク。ボーカルのダグはクウォータで、昔神戸に住んでたそうです。4年前のサマソニにも出てました。そのときは荒削りだなと思ってましたが、ナカナカどうして何か大物感が。曲がヒットすると違うね!お祖母ちゃんも出てきてアットホームなステージ。楽しめたー。

さぁトリ2!デフトーンズ!期待してたんですけど、疲れが出たのか途中意識がなくなることがシバシバ・・・。そいでボーカルのチノが激太り!親近感は沸くが(w。

これじゃあなたデブトーン(豚)ズですよ。(これが言いたかっただけ)

20060813002

さぁ!いよいよ!メタリカ!!!

あれ?お前メガデス派じゃねえのという声は受け付けません!

夕立が熱狂しているオーディエンスを冷まし(お、詩的)念入りなサウンドチェックのあと、19:00前ステージ横のスクリーンが西部劇のワンシーンを映し出す。

The ecstacy of goldだ!

そして!Creeping Death!

大好物の曲からスタート。オーバー30我を忘れて大奮闘ですよ。

詳しい曲順は他サイトを見ていただいて。

やっぱり感動したのは今年で20周年を迎えるアルバム『Master of Puppets』の完全再現。最初のBatteryで寒イボがゾワワ~!年甲斐もなく暴れてしまってなんかあまり覚えて無いッス。(* ̄∇ ̄*)

新旧取り合わせたソツの無いセットリストで大変楽しめました。無理しても行って良かった!やっぱりEnter Sandmanは盛り上がるな。

最後不慮の事故でこの世を去ったクリフの画像がバーンと出てたんですけど、彼が亡くなって20年経つんだなと、モチロンリアルタイムでは知らなかったですけどね。

サトコさんがラーズのことをキューピーちゃんと呼んでたのが何気にツボでした。

来年からサマソニは場所を変えるそうですがどこになるんでしょうね。

失敗したウドーフェスティバルの泉大津フェニックスだったりして・・・

|

« シンガポールに行ってきたけど。 | トップページ | カレーラーメンを食しました。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

その節は、大変お世話になりました~!
いや~、楽しかった!
と同時に年を取ったんだと実感しやした(><)
ワタシ、メタリカなめてましたわ・・・笑
やっぱり、大御所は違うのね~。
ところで、来年から場所変わるの~?
泉大津だったら、E嬢の家に前乗りですな♪

投稿: サトコ | 2006年8月22日 (火) 12時19分

楽しかったね。
THE FLAMING LIPS 最高。最高。
しばらく全身筋肉痛で大変でしたが・・・。
OVER30 来年も「ロックでアンチエイジング☆」
を合言葉に頑張ります。

投稿: M嬢 | 2006年8月24日 (木) 10時41分

>サトコ様
いやー年取ったねお互いに(w
アルバム全曲再現!で途中意識がトンデルもんね~(^▽^;)
変わることは確かやねんけど、まだ場所は正直わかりません…。
やっぱり前泊かね。地下室で。
>M嬢様
いやー初コメ。サンキューでし。
正直もう少し日本のバンドをオープンエアスタジアムでさせても良かったと思いますね。
懲りずにコメントよろです。

投稿: mocchino | 2006年8月24日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415650/6730326

この記事へのトラックバック一覧です: サマーソニック06へ行ってきました!:

« シンガポールに行ってきたけど。 | トップページ | カレーラーメンを食しました。 »