« 今日のちょっと更新 | トップページ | ビオトープしてます »

漢の料理

アゲアゲブログ日々脱力です。

春なのでブログのデザインを変えてみたのですがすぐに飽きて元に戻しちゃいました。

冒険できない年頃なのねぇ・・・

突然ですが、私の趣味は料理です。

といっても冷蔵庫の中身でチャッチャーとなんか作るというのではなく

料理本を見ながら分量どおりに作るのが好きなのです。アレンジなんぞしません!

実験感覚なんでしょうな(自己分析)

だから料理本を読むのも好き(はぁと)つーか本当の趣味がこっちだったりして・・・

アイテムもそろえますよ。嫁さんにねだって買ってもらった圧力鍋(しかも2代目)ハンズメッセで買った包丁あんど石焼ビビンバ用石鍋(しかも未開封)

まぁいろいろ(無駄なもの含め)あるんですが、一番のお気に入りが

コレDscf0925

中華鍋!

どなたかの結婚式の引き出物カタログ集からゲトーしたものなんですが

何がお気に入りなのかといえばどんどん成長していくトコロなのですよ。

最初は何を作ってもこびり付いてしまう駄目っ子チャンなヤツだったのですが、使った後の手入れ(大層に言ってますが洗って油塗るだけ)を欠かさずしていると・・・

全然こびり付かない~!今じゃテフロンも目じゃないぜ!

そう「鉄は裏切らない」

何だこのシメ?

|

« 今日のちょっと更新 | トップページ | ビオトープしてます »

趣味」カテゴリの記事

コメント

最近、リストランテmocchinoごぶさただわ~♪
中華鍋も成長したことですし、ここらで開店いかがです?
料理が趣味のダンナ様・・・欲しいわ・・・

おたくにはイイ意味で「裏切る」かわいい子がおりますな~^^

投稿: サトコ | 2006年5月 3日 (水) 20時20分

>サトコ様
次は中華で開店かしらん?
えーと小林カツ代の本でいくか…

ウチのカワイイ子の裏切られブリは嫁ブログで!

投稿: mocchino | 2006年5月 4日 (木) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415650/6730317

この記事へのトラックバック一覧です: 漢の料理:

« 今日のちょっと更新 | トップページ | ビオトープしてます »