« ビオトープしてます | トップページ | 携帯カスタマイズ »

携帯買い換えました。

どーも。アゲアゲライフしてる?日々脱力です。

結構最近頑張ってアゲアゲしてるなぁと自画自賛の今日この頃いかがお過ごしですか?

いやいや買っちゃいましたよ。一週間にも渡る物欲番長との激闘の末、ボロ負けして手に入れました702NKⅡ!

Dscf1186 コイツのイカスところは、

一昔前に流行ったPalmというPDAで採用されていたSymbianOSで動いてます。

これがオープンソースなゆえ色々なプログラマな人達が色々なソフト(アプリ)を開発しており、結構使えるらしいとのこと。

今分かることでこの携帯のカコイイところをアゲアゲしてみるよ。

・今どきストレート携帯だ。(9割が折畳みの携帯だから、今ストレートですよ。奥さん)

・自分で着うたが作れる。(あくまでも個人的使用に限ると思う)

・変な形式に変換せずともMP3等の形式で音楽が聴ける。

・パソコンとの親和性。スケジュール管理が容易。

・テーマという画面の見た目がガラッと変わる機能。

・ノキアだ。(デザインがオサレ)

細かなソフトとかは次回以降説明していこうと思いますが、

続いてちょっとトホホなトコロ

・ボーダフォンのコンテンツが粗方未対応。(ツタヤの半額クーポンが見れなかった(T-T))(見れました。強引に)

・充電のコネクタがまったく違う。(サードパーティーの充電器が使えない)

・イヤホンマイクのコネクタ自体が無い(付属品があるがイマイチ)

・ノキアだ(日本国内のシェアはサッパリ)

まぁじゃじゃ馬の方が愛着が湧くってもんですよ!(強引)

しばらくは、この携帯への掛かりっきり具合をアゲアゲしますよ!

|

« ビオトープしてます | トップページ | 携帯カスタマイズ »

702NKⅡ(nokia6680)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415650/6730319

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯買い換えました。:

» PDA [パソコン図書館]
PDA携帯情報端末(けいたいじょうほうたんまつ)とは、スケジュール、ToDo、住所録、メモなどの情報を携帯して扱うための小型機器。Personal Digital Assistant(Personal Data Assistanceと表現されることもある)を略してPDAと一般に呼ばれることが多い。P...... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 05時20分

« ビオトープしてます | トップページ | 携帯カスタマイズ »