« 携帯カスタマイズ | トップページ | 居酒屋もちお開店 »

Do it yourself!!

D.I.Y!D.I.Y!

コソーリアゲアゲ。日々脱力です。

楽しいですな。この携帯は。

既存の携帯ってメーカーが決めた枠内でしかカスタマイズできないじゃないですか。

例えば、音楽が聞きたくても着うたフルしか駄目ですよとか、スケジュール機能が使いづらいと思っても、仕様ですからと某携帯ゲーム機のクレームに対応する社長みたいな感じですよ。(余計分かりづらいかw)

702NKⅡは自己責任(キャリア推奨ではない)で色々できるのですよ。

今回はハード面でカスタマイズだ!付いて来いよみんな!

この携帯はデフォでステレオイヤホンマイクが付属してます。

Hs3_main こんなん。色は黒ですが・・・。

最近の携帯と同じく音楽が聴けちゃいます。

でもデフォのソフトだと、iTunesとかで作ったMP3は使えないので、

スマートフォン業界(?)では有名な”ogg play”を投入!

スキンも変えちゃえ!

Fescr031 またもや、マカーでもないのに・・・

何だかんだで自分のリンゴへの憧れが見え隠れしてますな。

さぁ、一度聴いてみるよ!

・・・・・・・・。

耳が痛い・・・。前にipodのイヤホンは小さくてスポッと抜けていたんですが、コレは耳の穴が拡張されるぐらい痛い。やるなフィンランド人(ノキアはフィンランドの会社です)。

何かないかしらん~とネットの海を彷徨えば~♪見つけたことは見つけたけど。

060126_ad15_1 AD-15ノキア公式オーディオアダプタです。黒い塊のところに手持ちのヘッドフォンを挿すらしい。

が、日本未発売・・・orzガクー

音楽が聴けるだけで、着信には応じれないしな。

もう一度ネットの海へ繰り出すぜ!ヤロウども!バシャーン!(腹打ち)

見つけたよ!父さん(?)使う物も100円ショップで事足りちゃう!

何と!懐に優しいんだ!ビバ!エコライフ!

しかし、一つ心配が・・・。

私、半田付けがヘタなのです。過去に自分の中でギターエフェクター自作がブームになって作ってみたんですが

_005一応形になってるでしょう?

でもね。動かないんッス(T-T)

何が原因かも調べずそのまま放置・・・。

そんな不安もあるが、迷わず行けよ!行けばわかるさ!ダー!Let's Do it yourself!

Midohさんのブログが図入りで非常にわかりやすく、手順どおり進めていくと・・・。

聴こえた!聴こえたよ!不器用な私でもデキマツター!

Dscf1400 着信があってもしゃべれるし、これぞDIYの醍醐味ってヤツ~?(すんません気が大きくなってます)

あ、でもipodあるしあんまり意味がないことを今気づきましたよ。

しかも、マイク部分を開ける時に無理クリ開けたのでガタガタになりました。

結果オーライということで

|

« 携帯カスタマイズ | トップページ | 居酒屋もちお開店 »

702NKⅡ(nokia6680)」カテゴリの記事

コメント

夜中にコソコソやってるなぁと思ってましたが、
日に日にアゲアゲ↑↑携帯になってるのでビックリです。
まぁそれも趣味の一環。
でも、携帯見てコッソリにやにやするのは
さすがに身内でも驚くのでお控えください、セニョール!

投稿: マリオ | 2006年5月27日 (土) 13時19分

DIYですかぁ~~~!!!
それは、お義母様の影響でぷか???
エフェクター使えなかったのか・・・
見たカンジ、立派に見えるのに・・・(T_T)
せっかくのおNEW携帯だから、大事にしてくらはい♪

投稿: サトコ | 2006年5月30日 (火) 00時10分

>マリオ
身内でコメントって何かアレですが…
まだニヤニヤしてるな。うん。
>サトコさま
かなり遅れの米米です。
実はアレから3回ほどデータを吹き飛ばしてしまい、自己責任でオロオロしてました。
でも楽しいのです。(マゾ?)

投稿: mocchino | 2006年6月18日 (日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415650/6730321

この記事へのトラックバック一覧です: Do it yourself!!:

« 携帯カスタマイズ | トップページ | 居酒屋もちお開店 »