« WBCオメデトー!そしてつぶやき | トップページ | The method of KARAOKE »

今さらライブレポ

いやーびっくり1ヶ月のご無沙汰(はぁと)

マクラのネタをひとつ

この前花見をしたんですけど、そこでの私と友人との会話。

友人「ブログ見てるよ」

私「おーありがとう」

友人「なかなかおもしろいやん。

『日々脱落』

私「・・・・・・ Orz(ガクー)

まぁそんな感じでショックのあまり更新できなかったのです(言い訳特盛)

マクラはここまで!(マクラなのか?)

先週の話ですけど

行ってきたよ Bon Jovi in 大阪ドーム!!!

嫁さんの友達であるサトコさんにチケット融通してもらって行ってきたのだ!

それではBon Joviについてのキャプションだ!(要らぬお節介)

Jon Bon Joviを中心とするハードロックバンド。キャッチーな歌メロとJonの甘いマスクで日本で大変人気のあるバンドです。友達に教えよう!!

それにしてもヨクヨク見るとスゴイよねBon Joviって

バンド名が『山本』とか『田中』というコトでしょ。

まぁそれはさておき、アンタメタル好きとか言ってたジャンとかいうツッコミは受け付けません。

みんなだってそうだったハズ。高校の時ぐらいにBon Joviが好きだとは言えず何だかよく分からないマニアックなバンドが好きだと言ってた時期が。何かメジャーなものが好きと言うのが気恥ずかしい時期が。ソレソレ。

まぁイイ歳になったんでメタルも好きだしハードロックも好きなのって言える訳よ。おせちもいいけどカレーもねと一緒!(?)

さぁ本題ですよ。パラパラ雨が降る大阪ドーム。開場16:00(早っ!)開演18:00なので17:00現地到着。

おーいますよ。それっぽい人達が。去年見たジューダスプリーストは皮な人達(HGがイッパイと思ってもらってヨロシ)でしたが、こっちはやっぱり女性が多いねぇ。でもなんかスタイルがどうも80年代のバンドギャル略してバンギャな感じ。しかもよく見ると肌年齢が・・・(自主規制)

まーそんな私も物販でTシャツ買ってワクワクしてる性質なんですけど・・・

AC/DCのSEが流れる大阪ドームスタンド一塁側。結構前の席だけどアリーナがあるからステージまで若干遠い。でもでっかいスクリーンがあるんで支障はなさそうです。

10分遅れでスタート。最新アルバムからこれぞBon Joviなイントロのラストマンスタンディングから。およ?ステージ上にジョンがいないですよ・・・と思ったら。イター!ステージ後方朝礼台(?)にアコギ片手に登場!!カッコイイ演出なんだけど朝礼台にしか私には見えなくてちょっと面白かったです。

詳しい内容のレポは誰かがやってるだろうし割愛しますが、新旧織り交ぜたセットリストで非常に楽しめました。あんまり知らなくても曲展開が大体読めるので楽しい。

ほとんどスクリーンを見る感じになるんですけど、最近の技術はスゴイね~。映ってる画像がおそらくハイビジョンクオリティなのでジョンの顔とかガッチリ見えますよ。

それにしてもジョン若いわーとても40代とかには見えない。ただ高音を歌うときは客に歌わせてたし、キーが高い曲は下げてましたな。ま、しょうがないといやーしょうがない。某大型掲示板で叩かれてたけどCD通りに歌えってのがナンセンスと私は思いますし・・・

リッチーは左肩骨折してたけどソツなく演奏してたし(リッチーは老けてた)デイヴィットは小室張り(?)のダブルキーボード奏法してましたよ。見るところソコカイ!と言われそうですが。ティコは・・・べつに言うことないなぁ(w

あとはリヴィンオンアプレイヤーの最後でトチってカラオケ状態になってたのが残念でした。あと、アリーナのノリがアイドルな感じでちょっと苦笑とか細かいトコ言ってたらキリがないですけど、ビックアーティストのライブは楽しかったです。また行きたいんでヨロシクサトコさん!

一番感動したのはライブ終わってから鳶の人達のスクリーンのバラシが非常に素早かったコトかな。

060415_1743_1

|

« WBCオメデトー!そしてつぶやき | トップページ | The method of KARAOKE »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~!!!日々脱落っ!(爆)傑作~~~!
更新待ってましたぁ~!
次も行かれるとっ!?
うれしいわん♪
初めてのBON JOVIライブ行き~の、ちゃっかりTシャツ買い~の、着替え~の、・・・なんだっけ?
そんなmocchinoさん万歳ですっ!

投稿: サトコ | 2006年4月23日 (日) 02時57分

>サトコさん
オチを忘れてますよ!!!

それにしてもコメント早っ!そして夜更かし!

いつもありがとうございますぅm(_ _)m
もうちょっとブログ更新頑張りまそ

投稿: mocchino | 2006年4月23日 (日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415650/6730314

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらライブレポ:

« WBCオメデトー!そしてつぶやき | トップページ | The method of KARAOKE »