« 世の中DS-LiteなのにあえてDS購入してみたよ | トップページ | WBCオメデトー!そしてつぶやき »

健康一番!

前回のコメント予告とサッパリ違いますが・・・

初育児カテゴリということで勘弁。(ナンデ?)

実はワタクシこの月曜日有休取って、淡路島へ逃亡息子の初旅行と洒落込もうかなと思ってたのですが。

嫁オタフク風邪スパーク

嫁さん結構イイ歳なんですけども・・・(・_・?)

なんでも息子の検診に小児科に行ったとき、そこにいる子供から貰ってしまったらしい。タハー(+o+)

私は既に小学校のときに罹っていたので安心(実家の親父が言ってたので若干半信半疑)

息子(5ヶ月)は免疫があるので大丈夫と医者談。

万が一ということがあってはマズイので、嫁さん隔離。よって私が息子(5ヶ月)と和室で就寝と相成りました。

いつもは翌日会社があるという口実で就寝中の息子は嫁さんにマカセッキリな私・・・

不安なまま床につくとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ夜泣き!!!

時計を見ると2:30。まずはジャブでご挨拶だな(?)嫁さんに教えてもらったとおり抱っこして、食らえ!ユラユラ攻撃!!!

・・・寝ません。(T-T)

いつもと抱かれ心地が違うのか不安げな息子。何やったら泣きもレベルアップした勢いです。

オロオロしつつ右で抱っこ、左で抱っこ、縦で抱っこ、抱っこしてチョ(?)ヒー泣き止みません(ToT)

ふと時計を見ると3:30!一時間も抱っこしてるよオレ!(呼称が変わってますよ)

いくらグウタラサラリーマンの私でも週末の夜中はキツイ・・・ 

若い母親が育児ノイローゼになる理由が分かったよ(オオゲサデス)

その時、見かねた嫁さんが熱にうなされながらも登場!

やおら息子を抱くと・・・ おお!泣き止んだ!しかも寝た!

スゲエ!母の力スゲエ!つーか嫁さんスゲエ!(強調)

ふらふらしながらも寝室へ戻る嫁さん。ありがとう!マイワイフ!

それから2時間ごとぐらいに息子は起きましたが、何回か試行錯誤を繰り返していくうちに私でも眠らせることが出来ました。

翌日の午後に援軍のお義母さんが来る頃には、慣れない寝かしつけにヘトヘトな私。

朦朧とした意識で最後に見た嫁さんの姿はかの西川のりお師匠にソックリになってました。

ツッタカターツッタカター・・・zzzz

追記

3/21現在嫁さんは細木和子レベルまで回復しました。ありがとうございます。m( _ _ )m

|

« 世の中DS-LiteなのにあえてDS購入してみたよ | トップページ | WBCオメデトー!そしてつぶやき »

育児」カテゴリの記事

コメント

ほぇ~~~~オタフク!!
モッチーノさんものりお師匠も大変ですわね~。
見かねて起きて来た奥さん・・お顔が想像できます・・・ひぇ~コワ!

投稿: pipin | 2006年3月21日 (火) 13時51分

コメントサンクスでしpipin様
この件で私と息子は強敵(とも)になることができましたよ。
それはそうと、今日から出発ですな。そちらもイロイロネタがあったみたいですが(w
今日も気をつけていってらっしゃい!(おはよう朝日風)

投稿: mocchino | 2006年3月22日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415650/6730312

この記事へのトラックバック一覧です: 健康一番!:

« 世の中DS-LiteなのにあえてDS購入してみたよ | トップページ | WBCオメデトー!そしてつぶやき »