« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

WBCオメデトー!そしてつぶやき

やりましたな~王JAPAN!

次回無いような気がしますものねー。

向こうの大会委員長っていうの?

イヤそうにトロフィ渡していると思ったのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康一番!

前回のコメント予告とサッパリ違いますが・・・

初育児カテゴリということで勘弁。(ナンデ?)

実はワタクシこの月曜日有休取って、淡路島へ逃亡息子の初旅行と洒落込もうかなと思ってたのですが。

嫁オタフク風邪スパーク

嫁さん結構イイ歳なんですけども・・・(・_・?)

なんでも息子の検診に小児科に行ったとき、そこにいる子供から貰ってしまったらしい。タハー(+o+)

私は既に小学校のときに罹っていたので安心(実家の親父が言ってたので若干半信半疑)

息子(5ヶ月)は免疫があるので大丈夫と医者談。

万が一ということがあってはマズイので、嫁さん隔離。よって私が息子(5ヶ月)と和室で就寝と相成りました。

いつもは翌日会社があるという口実で就寝中の息子は嫁さんにマカセッキリな私・・・

不安なまま床につくとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ夜泣き!!!

時計を見ると2:30。まずはジャブでご挨拶だな(?)嫁さんに教えてもらったとおり抱っこして、食らえ!ユラユラ攻撃!!!

・・・寝ません。(T-T)

いつもと抱かれ心地が違うのか不安げな息子。何やったら泣きもレベルアップした勢いです。

オロオロしつつ右で抱っこ、左で抱っこ、縦で抱っこ、抱っこしてチョ(?)ヒー泣き止みません(ToT)

ふと時計を見ると3:30!一時間も抱っこしてるよオレ!(呼称が変わってますよ)

いくらグウタラサラリーマンの私でも週末の夜中はキツイ・・・ 

若い母親が育児ノイローゼになる理由が分かったよ(オオゲサデス)

その時、見かねた嫁さんが熱にうなされながらも登場!

やおら息子を抱くと・・・ おお!泣き止んだ!しかも寝た!

スゲエ!母の力スゲエ!つーか嫁さんスゲエ!(強調)

ふらふらしながらも寝室へ戻る嫁さん。ありがとう!マイワイフ!

それから2時間ごとぐらいに息子は起きましたが、何回か試行錯誤を繰り返していくうちに私でも眠らせることが出来ました。

翌日の午後に援軍のお義母さんが来る頃には、慣れない寝かしつけにヘトヘトな私。

朦朧とした意識で最後に見た嫁さんの姿はかの西川のりお師匠にソックリになってました。

ツッタカターツッタカター・・・zzzz

追記

3/21現在嫁さんは細木和子レベルまで回復しました。ありがとうございます。m( _ _ )m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世の中DS-LiteなのにあえてDS購入してみたよ

もはや更新を忘れているのか?流浪のブログ日々脱力です。

みなさ~ん脱力してますか?

・・・さ、スベリ気味のガナリはさておき。

このブログをご覧になっている数少ない身内同然の皆様。覚えてますか?

私がiPodnanoをクリスマスに貰っていながら、

嫁さんに何もプレゼントしていないということを!(ババ~ン)

ヒドイ!人非人!一重瞼!と非難の声が聞こえそうですが、

まぁあれだブッチャケその時懐が寒かったわけだ。(開き直り)

それで年明けにマイワイフが興味津々だった『脳を鍛える大人のDSトレーニング』をともにイッチョ本体もコウタロウやないけっ!(竹内力の声で読んでね)

・・・ナイネェ マッタク ナイヨ

年末にはイッパイあったはずなのに!え~?ナンデ~

解らない事があればネットにアクセスだ!教えてエライ人!

ほう、年末にさっきの『脳DSトレ』とか『えいご漬け』とかのCMがガンガン流れてゲームファン以外の女性や年配層に購入層が増えたと・・・うちの奥さんが欲しがるぐらいやもんな

しかも3月2日にチョピットスリムになったDS-Liteが出るとな?(ちなみに今回のボヤキは2月頭らへんです)

任天堂さん。わざと品薄にしてんじゃないの~(ニヤニヤ)

それから探したサー。仕事ほったらかしで(おい)

何かもうDS購入するための現実ゲームみたいな感じで聞き込み!聞き込み!捜査!ネット!

何か営業先で売ってそうな先を見つけるととりあえず寄って、店員に「DS入ってます?」と聞く怪しげなサラリーマンと化したワタクシmocchino。

件のDS-Liteが発売される2週間前、JR高槻駅前の平和堂のおもちゃ売り場にいつもの様に聞き込み捜査に赴くと、ディスプレイの棚にDSの空箱が置いてありいつもなら「次回入荷は未定です」とか貼ってあるのに「中央インフォーメーションセンターへお問い合わせください」と張り紙・・・

重要な手掛かりだ捜査するぞ!ヤスききこみだ!(?)売り場からわざわざ離れたインフォメーションセンターに行き、別のお客さんの購入した自転車のペダルを付けている店員に「DSの在庫はここで聞くんですか?」と聞くと、

おもむろに店員は人目をはばかるように「実は少し入荷がありまして、こちらへどうぞ」店員に誘われるまま付いて行くと・・・

およ?最初の売り場ですよ。店員がカウンターのおばさんに「この方にシルバーを・・・」裏からうやうやしくDSを出してくるおばさん。何か香港のコピーブランド品を売ってるトコみたいやな。

回りくどいね~任天堂さん(違うって)

かくして無事にDSを購入することが出来ましたが、私の脳年齢は59歳でした・・・

還暦間近かよ お後がよろしいようで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »