« B級素敵グルメ | トップページ | 久々に更新したと思ったら、社会派コメントもとい電波つぶやき »

ノイズキャンセリングヘッドフォンを買いましたよ

流浪のブログ日々脱力。

彷徨いすぎて2週間音沙汰無しでした。(テヘ)

iPodを使ってはや2ヶ月。

素敵ミュージックライフを満喫している私ですがただひとつ不満が・・・

もともと付属しているイヤフォンが耳の穴がデカイ私にはチョット不満。

通勤中にノリノリ(死語)で聞いてるとスポッとぬけるイヤホン。たちまちに戻る現実感!萎え~(TдT;)

しかもヘッドフォンの黒いスポンジもスポッと!(TдT;)

そんなにフィットしてないイヤホンなので結構な音漏れがしてるみたいで巨まんとか聞いてると女子の皆さんにあからさまにイヤ~な顔されたり・・・

何かないやろかいとネットの海を漂ってますと見つけましたよ。

HN-505!!

ノイズキャンセリングヘッドフォン(NCHP)なのにこの低価格。

NCHPで有名なのはBOSEのクワイアットコンフォートですが

高い!5万近くって払えるか!ブゥオェケ!(逆ギレ)

まぁ本当は欲しいのですけど・・・

お小遣いを貰ってる身には手が届きませんがHN-505はお値段約10分の1!

ボクのお小遣いでも買えるや~♪

ここでNCHPの説明ですが周囲の騒音をヘッドフォンに付いてるマイクが拾い、その音と逆の位相の音をヘッドフォン内に戻し騒音を相殺!

平たく言えば音漏れ少なくエ~感じ聞けることですな。

さて、使いごごちですが正直値段以上の仕事をしてくれてるのではないでしょうか?

ヘッドフォンに電池を入れスイッチオン!音圧がグッと上がった感じであ~ら不思議周りの音が小さくなりましたよ。

まったくの無音じゃないですけど(危ないからね)低音の電車の音や車のエンジン音とかは面白いように低下させますよ。

ただ・・・

造りが非常に安っぽい。値段が値段だけにしょうがないですがプラッチックの素材をもうチョット考えてくれたらイイのに~

デザインも外で付けるには若干抵抗感がありまして・・・

私は今の季節、風邪予防にマスクをして通勤していますがその姿が

失敗したキャシャーンのコスプレみたいになっているのは萎え~(TдT;)

しかも宇多田の旦那版・・・

|

« B級素敵グルメ | トップページ | 久々に更新したと思ったら、社会派コメントもとい電波つぶやき »

音楽」カテゴリの記事

コメント

キャシャーン、今日放送してましたね。
お気に入りの麻生さん、出てましたね。
風邪予防にマスクって・・・意外とデリケートなのね

投稿: pipin | 2006年2月13日 (月) 02時15分

F4チケット当選おめでとうございます。
意外とデリケートなmocchinoです。
・・・ていうか息子タンのために風邪予防ですので エヘ

いつも時効警察でニヤニヤしながら視聴しているので嫁さんにヒかれつつキャシャーンもHDレコーダ標準で録画ッスよ!!!

投稿: mocchino | 2006年2月14日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/415650/6730309

この記事へのトラックバック一覧です: ノイズキャンセリングヘッドフォンを買いましたよ:

« B級素敵グルメ | トップページ | 久々に更新したと思ったら、社会派コメントもとい電波つぶやき »