トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

B級素敵グルメ

毎度おなじみ流浪のブログ日々脱力です。

何と!2本立てですよ。

2本目は簡単でンマ~イ料理を紹介しようかなっと。

しかもレシピは人様のサイトの丸パクリだぞっと。

料理の名前は

「豚キムチトマトチーズ鍋」

え~?不味そう!なんて声も聞こえますが、私も最初ゲテモノ?と思ってました。

ま~あんしゃん。食べてみんしゃい!ってなもんですよ。

ちなみ作り方はコチラ!!!『おはら汁』汁メニューの巻

普段はある情報サイトやある探偵事務所を糾弾してたりするサイトなんですが

たまに素敵料理を管理人さんが紹介してるんですわ。

サイトでは昆布で出汁を取ってますが、市販のキムチ鍋の素でもOKかな?

決め手はトマトですな。

チーズを入れた後、雑炊にするとリゾットぽくてンマ~イ(うっとり)

鍋シーズンもあと少し!いつもと違った鍋であなたもエンジョイ!

蛇足

今回のサイトで糾弾している方の著作を読んで感心してた自分がチョピリ恥ずかしい・・・。

ちなみに無許可リンクですので落ち着いてマターリとヲチしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

異次元紀行パート1?

流浪のブログ日々脱力でございます。ここ丸々タモリ倶楽部パクリやけどね。

さて、今回は新企画(行き当たりバッタリ)!!

・・・あなたはこの世に不思議なゾーンがあることをご存知ですか?

日常に潜む非日常。今回は私が体験した恐ろしい出来事をあなたにお届けします・・・

それはそう去年の春先・・・

まだ少し肌寒くまだ春の訪れはもう少し先と思えたあの頃。

私は仕事の契約に近畿の水瓶がある県の山間近くの集落へ訪れていた。

住所を当てに契約先のあるお寺に行かねばならないのだが手持ちの地図に詳しくは記されておらず、私はかれこれ20分はその集落を彷徨っていた。

人に聞こうと思えど、人影は見えず。途方に暮れかけた頃私はある広場を見つけた。

・・・そこに人がいるかもしれない。その人に聞けばいい。

私の足取りは否が応でも速くなる。

しかしその時私は信じられないものが視界に入り込んだ!!!

・・・。

!!!!

dora

ど・・どらえもん広場?微妙に名前が違う(正しくはドラえもん)

何だ此処は?

予想外の展開に戸惑う私に更なる衝撃がっ!!

・・・。

!!!!!

dora2

キィヤ~~~!!!!

チョッサッケンフリ~~~?!!!

続きません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おススメドラマ

いやー久々ですな。

流浪のブログ日々脱力です。あれ書こうかこれ書こうかなと思案しているうちに日々は過ぎていくことよ。

これぞ日々脱力・・・・(ニヤリ)

そんなんはエエねん。

さてワタクシ、自慢じゃないですがあんまりドラマ見ません。(企画倒れ?)

かろうじて見ているといえば平成ライダーシリーズ。(特撮オタク?)

しかも、今の季節ちょうど番組の帳尻を合わせるため、いくら子供番組とはいえいささか強引な展開に憤慨していたところ、1月からのドラマで良いのがやってるじゃないですか~

それは「時効警察」デス。

この枠はいまや大河女優の仲間由紀恵を世に出した「トリック」や高橋克典の代表作「特命係長只野仁」をやっていた枠。

どのようなストーリーかはリンク先を参照してもらうとしておススメの理由として

全体的に漂う「ユルさ」!

「マイブーム」のみうらじゅんが今年は「ユルイ」が来ると言っていたからでは無いですが、なんか最近のドラマにないオフビートな感じがすごくイイですよ。

あ・と・は

20050415010336

麻生久美子(はぁと)

ええわ~ 萌え~

この女優さんは映画の仕事が多くてあんまりTVの仕事は今まで少なかったんだよね~

それが毎週見れるこの幸せ・・・おススメです!

今回はスコシpipinさんとこのブログの影響受けてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京B級グルメ

うー更新サボってしまいました
継続は難しいコトですね~

さて、流浪のブログ日々脱力ですが今回は出張版ですよ
今日明日東京に来てるもんで携帯からのアップなだけですけど…

5年前東京にいた頃何回か行ったことある立ち食い蕎麦屋ですが立地がお世辞には良いとはいえず、あるかなぁと思いつつ銀座へ…

06-01-16_18-27
東武ホテル裏手にありましたよ!十割蕎麦『郷』!
十割蕎麦とは100%そば粉だけの蕎麦のことで普通のお蕎麦屋さんの蕎麦は小麦粉がツナギに入ってるんですよ(豆知識)
それがここでは立ち食い蕎麦のリーズナブルな値段で食べれちゃうわけサー

加藤鷹似の主人が茹でる十割蕎麦はほのかに甘くンマーイd(^O^)b
銀座へお立ち寄りの際は是非ドゾー

今回はコンセプトどおりの仕事ができたな(自己満足)

1月18日画像追加

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト2

携帯から投稿!
…ただそれだけッス

| | コメント (3) | トラックバック (0)

年末の話

年上の方の意見に耳を傾ける・・・

とても有意義なことです。

それを私は年末に実感しました。

それはクリスマスの日。テレビでは音楽の特番がやっておりました。

画面では昨年のまネコ問題やら盗作疑惑でイロイロいわれたレコード会社のいわゆる女王と呼ばれるアイドルが特番のスポンサーとのタイアップ曲を熱唱しています。

そこで嫁さんのお母さんが一言・・・

「この娘、後ろの人に歌わせて自分ちっとも歌ってないなぁ」

・・・。

お義母さん。的確すぎるッス。

その数日後大晦日にエロカワイイだかなんだか評判の女性歌手に女王の座を取って代わられるわけです。わお。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPodを手に入れましたよ。

DSCF0416

アイポッドナノ~!!!

取り乱してしまいました・・・

嫁さんからクリスマスプレゼントでいただきました。

ありがとう!嫁!ラヴ! これぐらい言っておけば喜ぶだろう。見てるしな

まぁ目の前で散々語尾に~ナノとか言われた日にゃ黙らすために買うよね?(ポジティブに)

欲しがって割には今まで何か横文字職業の人が使ってそうで反リンゴ派を気取っていた私ですが・・・

・・・イイねコレ(ボソ) 使いやすい~!! センターホイール楽しい~! オサレ~!

とすでにユーザーの人には「ハン!何を今更・・・」と苦笑されそうな趣ですよ。

だって!オサレな人専用機器やと思ってたんやもん!(号泣)

今まで周りがジャンプを買えばチャンピオン、コロコロコミックを買えコミックボンボンを買うといったような人とは違うことをすることでロックと思っていたあの頃・・・

私の自意識過剰ぶりはさておき感想なぞを

やっぱり感覚的に何となく使えちゃうというところが強いじゃないでしょうか?

iTunesもようできてる管理ソフトやしねぇ

え?コメントが月並みすぎてツマンねえ?

だってようデキテンネンモン!!しょうないやんか!

二度目の最大フォント太字で思いの丈ぶちまけたところで

このただ自慢コメントを締めさせていただきます。m( _ _ )m

でもiTunes入れてからPCが不安定な様な気が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

年末にプロバイダを変えまして~

周りがブログなぞしてるとも聞いたので興味本位で登録!

独身のときにホームページとか作ったりしてみたりしましたが

便利ですな~。そのころ得た知識は全て忘れましたが・・・何か?

まぁ見切り発車もいいところなので生暖かい目で見守ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »